<< 娘の誕生日 | main | モンブラン >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    9月のお誕生日ケーキ、ご提案。

    0

      9月だと言うのに、厳しい暑さです。

      ケーキ作りもきびしいです  。

      でもお誕生日にはケーキ、作ってあげたいですね。

      そこで、ご提案です。

      9月にお誕生日ケーキを作られる方へ。


      こちらは、生徒さんが作られたケーキです。

      まずは、基本のショートケーキ。

      これはクリスマスケーキですね。

      クリームは、白でもチョコでも、お好みで出来ます。

      このチョコクリームは、大好評いただいています。

      白いクリームも、オリジナルの秘密のクリームです。

      お好きなフルーツをご持参くださいませ。






      こちらは、手前がお子さんの為のケーキ

      向こう側は、ご主人の為のケーキ

      生徒さんは愛情いっぱいの素敵なケーキを作られます。

      お菓子で、デコしちゃいます






      そして、今月は暑いから、すずしげなケーキはないかしら?

      とか、クリームはちょっと苦手なので、悩むわ。

      そんな方には、これ。

      ブルーベリークリームを使ったケーキです。

      去年の、うちの娘のお誕生日ケーキでした。

      うえに白いクリームをキスチョコ絞りして、ブルーベリージャムをトッピングしました。

      もちろん、デコレーションは自由です。

      フレッシュなブルーベリーを飾るもよし。





      どんなケーキにしましょうか?

      妄想はつきません










       





      posted by: norikomama | お菓子教室 | 10:36 | comments(0) | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:36 | - | - | - | - |
        コメント