
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ホワイトデー

    0
       マシュマロ&オレオ

      うちのボウズが「ホワイトデーにはコレがいい」などとリクエストがあって作ってみました。

      オレオは100円ショップで売っているような小さいやつです。


      となりはダブルブルーベリー

      ドライのブルーベリー&ブルーべりージャムです。

      どちらも高カロリー??でも とっても美味しいです。







      posted by: norikomama | おうちで | 15:57 | comments(0) | - | - | - |

      ヨーグルトブルーベリーは大人気

      0
         ヨーグルトブルーベリーが大人気です。

        クリームチーズも入りますので、相性はぴったりですね。




        かんたんメロンパンも作りました。

        カリカリに焼くのにはグラニュー糖を振ってね。




        か〇〇〇さん、う〇〇さん、3回しかできなかったけれど、お上手です。

        毎回すぐに家で復習されて、写メールで出来たものを送ってくださいます。

        か〇〇〇さんは息子さんが二人、う〇〇さんは娘さんが二人、食べ盛りですから

        添加物の無い手作りパンがいいですね。

        質問はいつでもどうぞ。

        お元気で・・・・。






        posted by: norikomama | パン教室 | 23:54 | comments(0) | - | - | - |

        Toさん、レッスン30回ありがとう。

        0
           Toさん、3年半で30回レッスンに来ていただきました。

          今は3歳のMiちゃんが生まれたばかりで、レッスンの間はバウンサーにゆられてウトウト。

          泣いたらだっこにおんぶで、よくがんばりました。

          パン、ケーキを作るのに不安はある?の問いかけに

          だいじょうぶです!

          と、頼もしい返事が。

          几帳面で器用なToさん、なんでも作れるようになりましたね。



          マフィン作るのを忘れてました。



          またいつか西の方で?お会いできると思います。

          ありがとうございました。










          posted by: norikomama | お菓子教室 | 23:21 | comments(0) | - | - | - |

          ふ〇〇〇さん、ま〇〇〇さん、お久しぶり。

          0
             ふ〇〇〇さん、ま〇〇〇さんとは、キルトがご縁で親しくさせて頂きました。

            娘たちも偶然?同学年。

            学校は違うんですけどね。

            キルトの話、娘たちの話、趣味の話・・・おしゃべりもいっぱいしました。

            今日でお教室も最後になりました。


            甘いものはちょっと苦手、という娘さんにもこれなら大丈夫かな。








            また、どこかでお会いできると思います。

            趣味の会?とかで・・・。

            情報交換しましょうね。














            posted by: norikomama | パン教室 | 21:50 | comments(0) | - | - | - |

            大人気のお惣菜パン

            0
               norikomamaの社宅4階から今日はOさん、Saさん。

              朝ごはんに役に立つ、お惣菜パンです。

              ツナコーンウインナーロール



              パパも満足していただけるようにガッツリのせましょうね。

              ツナコーンには、マヨネーズをかけて、

              ウインナーロールには、ケチャップとピザチーズをトッピング。

              みんな大好き最強コンビです。




              Soちゃん、早くもウインナーロールを右手にゲット。次も狙っています。




              Oさんは奈良、Saさんは京都の方。(norikomamaの社宅は関西方面多し。)

              また、関西で会いましょうね。










               
              posted by: norikomama | パン教室 | 20:48 | comments(0) | - | - | - |

              バレンタイン

              0
                 明日はバレンタインデーという、楽しいような、め〇〇〇さ〇ような一大行事です。

                中学生の娘は、部活のお友達〜クラスのお友達、先生にまで友チョコ配ります。

                女の子のお付き合いですね。

                ムスメ 「おかあさん、お菓子作るの好きでしょ。たくさんだから手伝ってね」

                norikomama 「おかあさんは数あればイイっていうの好きじゃないから」

                悩みますね〜。 


                そんなこんなで、カップケーキ。

                マシュマロ入りチョコ生地にドライバナナチップスをトッピング。






                posted by: norikomama | おうちで | 21:30 | comments(0) | - | - | - |

                Taちゃん、Chiちゃん、レッスン30回ありがとう。

                0
                   Taちゃん、Chiちゃん、今日でレッスン30回

                  ほとんど休むことなく毎月来てくれました。

                  パンもお菓子もなんでもできるようになりました



                  Taちゃん、初めていらしたときは今は幼稚園に通っているMaちゃんと一緒でした。

                  3年生の娘さんもいます

                  4年生になったら学校でお菓子手芸クラブを考えているんですって。


                  Chiちゃんの2年生の娘さん。実は?ウチノムスメ(今は中1)と学校で遊ぶ仲でした。

                  3年生の息子さんは野球を始め、高学年チームに入ってがんばっているそうです。

                  がっつり食べてくれそうですね。



                  今日は、おしゃべりと趣味のお裁縫が中心でパンはおまけかな。



                  食パンくるみパン




                  お茶の時間。

                  けしの実のケーキ。チョコレートがけ、バレンタイン仕様です。




                  毎回楽しくレッスンできました。

                  ありがとうございました。













                  posted by: norikomama | パン教室 | 19:46 | comments(0) | - | - | - |

                  いちごショート

                  0
                     うちのボーズの誕生日です。

                    12歳になりました。けど、毎日2歳2歳と呼ばれています。

                    母にとって息子はいつまでたっても赤ちゃんみたいなものです。

                    イチゴショートが好き、らしいです。






                    posted by: norikomama | 誕生日 | 21:07 | comments(0) | - | - | - |

                    女性が大好きなパン

                    0
                       社宅4階の今日はOさん、Aさん。

                      ポテトパン

                      粉ふき芋を包んでマヨネーズも入れて焼きます。

                      パン屋さんでよく見かけますね。

                      焼きたてをどうぞ。





                      そして、ブルーベリーヨーグルト

                      これは、もうぜったい美味しい、女性好みのパン





                      Soちゃん、いつもの一言出ました。「これ食べる」 



                      posted by: norikomama | パン教室 | 23:17 | comments(0) | - | - | - |

                      Yaさん、Naさん、ありがとう。

                      0
                         Yaさん、Naさん、今日が最後のレッスンです。

                        カレーチーズオニオンかんたんメロンパン作りました。

                        カレー風味の生地に粗みじんに切った玉ねぎとプロセスチーズを巻いて焼きます。

                        家中にカレー粉の香り〜




                        かんたんメロンパン。

                        ビスケット生地はバターの変わりにオリーブオイルを使います。

                        かんたんに作れちゃいます

                        かりかりに美味しくできました





                        Yaさん、Naさん、昨年の10月から6回来ていただきました。

                        習ったものを家で復習してあれこれ作られているそうです。

                        できるママ。素敵ですよ

                        Soちゃん、Aちゃん、いつも仲良く遊んでましたね。

                        私もとても楽しくレッスンできました。

                        ありがとうございました。 








                        お知らせ   横浜を離れることになりました。

                                    3月末までの予約は締め切らせていただきました。
                              
                                    ありがとうございました。





                        posted by: norikomama | パン教室 | 22:56 | comments(0) | - | - | - |